■《natsu*ろぐ》パートに正式採用決定!が、しかし・・・。

Pocket

 

 

 
こんにちナスス🍆

主婦natsu*でアール。

 

前回の記事→■《natsu*ろぐ》8年間も専業主婦だった私がパートに出る?!(リンクは新しいタブで開きます)に書いた通り、もう一度電話で確認することになった私。

 

結局正式に採用していただきました~♪(^^♪パチパチ~!

 

が、しかーし!(え?)。

 

 

ななんと!私の出勤を目の前に、次女が体調を崩しまして・・・・(;’∀’)

 

主人と色々相談して考えた末、やっぱり今の状況で働きに行くのは無理かなあという結論に。

子供がいることは先方に きっちり伝えてはあるけど、、、、初っ端からこれじゃあ・・・ね・・・。

 

これまでだったら「大丈夫?しんどいね。早く寝ようね」って言ってたのに

初出勤を目の前に「早く寝ないと!!お熱でたらママお仕事に行けなくなっちゃうよ!」なんて言う始末・・・。

 

始めは「子供の幼稚園に行っている間に働きに行きたい」と思っていたのに、今回採用された枠は子供が帰ってくる時間から働きに行くんだよね。

 

あの時は採用されたのが嬉しくて、あんまり気にしてなかったんだけど

よくよく考えたら本末転倒だなあって。

 

これからますます病気が流行る季節、

主人はアテに出来ないし、私一人で対処していかなきゃいけないって考えると、

やっぱりまだ無理だなあって思ったんだよね。

 

 

なので上記のことを伝えて、やっぱりお断りしました(;’∀’)

本当に本当に申し訳ないなあと思ってる。

 

 

でもまだ早すぎたなあ・・・・。

 

 

もう少し時期を待って、子供が小学校生活にも慣れてきたら働きに行くことにしました。

 

 

小さい子がいながらも働いている母親なんて この世の中にごまんいるのに、

なんだか自分が情けなくて落ち込む私に主人が

 

「natsu*は、ずっと働きたくて、今回やっとって思っただろうけど・・・。

でも俺はnatsu*が家にいてくれて、どんな時も子供の面倒を見てくれて本当に助かってるよ。

natsu*は辛いかもしれんけど、、、。

でも本当に感謝してる。ありがとう。」

 

って言われました(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

仕事してないことで いろいろモヤモヤしたり、焦ったりするんだけど

 

でも、主人の言葉のおかげで

長い長い人生の中の、ほんの数年間をゆっくりと子育てに費やしたってバチは当らないよね、って、今の自分を許せるようになりました。

 

 

 

 

 

で!

そうこうしてる内に、なんだか昨日あたりから、今度は長女が鼻水を垂らしていて・・・(;’∀’)

季節の変わり目で体調管理が難しくて、おまけに次女も具合が悪かったから移っちゃったのかな(;’∀’)

(;´д`)トホホ

 

 

 

パートの件は残念だったけど、子供達をゆっくり休養させてあげられるのが嬉しいな。

 

 

ということで、私の専業主婦生活はもう少し続きそうです・・・・♡(笑)。

 

 

 

あ、そうそう。

パートの件はなくなったけど、時間がある今だからしか出来ない事を次々と行ってマス(笑)。

 

 

まず、残っていた親不知3本を一気に抜きに行きました(笑)。

下2本は埋没歯で、頭がすこーしだけ出てたんだけどね、そこが虫歯になってたから痛みの無いうちに、時間があるうちに抜こうと思って!(笑)。

 

で右上の親不知は生えてたんだけど、磨きにくくて何度か虫歯になったから、それも抜歯。

左上は19の時に抜歯済みだから、今回残りの3本の親不知を宮崎大学医学部附属病院で一度に抜歯したよ~(笑)。

 

そのことも近々詳しく書くね~(笑)。

 

 

 

ではでは、今回はこの辺で。

し~ゆ~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします↓


20歳代ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

 

【ホームに戻る】

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です