■《natsu*ろぐ》8年間も専業主婦だった私がパートに出る?!

Pocket

 





こんにちナスス🍆

主婦natsu*でアール。

 

さてさて、前回の記事で→→上の子にキツク言い過ぎちゃった朝・・・。に書いた通り、

この日、娘が幼稚園から帰宅したあと、娘に朝の件を謝りました。

 

「ママ、朝はごめんね。アナタもトイレに行きたかっただけなのに、あんな言い方して・・・。」

「おトイレ大丈夫だった?キツクなかった?」

 

と聞いたら

 

「幼稚園についておトイレ行ったから大丈夫だったよ^^」と。

 

 

 

それを聞いて、こっちが泣きそうに。

 

自分の都合で、こんな小さな子供にトイレを我慢させたなんて、本当に私はどうかしてるわ・・・。

これからは朝はゆとりをもって送り出さなきゃなあと、かなり反省しています。

 

 

あの朝バタバタした理由に、「パートの面接の予定が入っていた」と記した話だけど、

昨日ソファでゴロゴロしてると、採用の連絡が来ましたΣ(・□・;)

 

接客業の面接を受けたんだけど

 

土日祝祭日は勤務出来ない

幼児が2人いるので幼稚園からの呼び出しがある場合がある

希望勤務時間は9:30~16:30の間で、週3、4日

 

と、サービス業ではタブー視されがちな条件を求めたんだけど・・・・。

 

 

 

何故か面接の翌日に採用の電話が ( ゚Д゚)

 

これまで、「平日のみOK♪」「主婦活躍中♪」と書かれた求人のところに応募したけど

実際に面接に行くと「子供さんが小さすぎるよねえ」とか

「子供さんが病気の時に協力してくれる人はいますか?」とか

「土、日のどちらかだけでも入れませんか?」と言われる事が多々あり・・・・。

 

 

子供の有無を聞かれて答えると、あきらかに態度が変わったり・・・

なんてこともあったので、今回も半ば諦め気味で面接を受けたの。

 

 

んでね、朝の9:30~のシフトに入ると、最初の数時間は一人での作業らしくて

幼稚園からの呼び出しの電話なんかがあった場合に、次のシフトの人が入る時間までは抜けられないっていわれて(;’∀’)

 

「12:30~16:30のシフトでどうですか?」って聞かれたから

「大丈夫です」って言ったら、その時間帯で採用されたみたい(;’∀’)

 

その時間からの勤務なら1人きりでの勤務の時間はないし、

他の人に迷惑かける事も少なくて済むみたいで。

 

 

幼稚園は10時から2時までだから、延長保育を利用して働くことになるし、

延長保育代を考えたら、なんだかあんまり沢山は稼げないんだけど、それでもマイナスにはならない!

 

そしてなによりもまた再び仕事が出来るというのが何よりも嬉しくて嬉しくて。

 

 

結婚して8年、ずーっと専業主婦で

今回のパートだって主人に反対されてさ、まあ今でも反対されているけど(笑)、

 

1日4時間の勤務だし、少しでもいいからやっぱり自分の力で稼ぎたい。

そして子供の成長と共に勤務時間も伸ばして、

最終的には厚生年金にも入りたいなあ・・・って←

 

だってほら老後が不安じゃん?←

 

 

 

勿論不安もあるんだけど、それよりもなによりも嬉しい!

こんな私でも雇用してくれるなんて!て気持ちが大きい・・・♡

 

子供も小さくて、沢山迷惑をかけると思うけど、でも一生懸命頑張って働く。絶対に。

 

 

 

 

 

あ、でもね

主人もまさかこの条件で採用されると思ってなかったみたいで、

「え?!ちゃんと子供の事とか、土日出られないとか、もう一度確認しな!」

なんて言って(笑)。

 

 

私も不安になって、昨日再び確認の電話したわ(;’∀’)

そしたら担当者が休みで、後日折り返して連絡くれるとのことで(;’∀’)

 

一応面接の時に伝えてあるから・・・大丈夫だよね?(-_-;)

 

「やっぱり不採用です」って言われたら、落ち込むなあ・・・(;’∀’)

 

 

今後の動向はまたお知らせしますね♡(笑)。

 

 

それじゃあ今回はこのへんで。

し~ゆ~♪

 

 

↓【楽天】今私が狙ってるポーチ(笑)。

【アニマルグッズ】[サンアロー]ナマケモノ【ポーチ】【ワイルドライフアニマルズ】動物 アニマル なまけもの グッズ バッグ カバン リュック 遠足 おでかけ LINE セルフィー

価格:2,138円
(2017/9/22 12:24時点)
感想(1件)

↓【Amazon】

ワイルドライフ アニマルズ ぬいぐるみ なまけもの ポーチ

新品価格
¥2,160から
(2017/9/22 12:36時点)

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします↓


20歳代ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

 

 

【人気記事】

■《役立つ記事》主婦が在宅ワークで稼ぐには?「ポイントサイトは稼げない」は嘘!?ワイが検証してみた結果。

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイがVOCE読者が選ぶBEST COSME下地・BB・CC部門第1位!「Attenir BBクリーム」を口コミする!

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイが大人気スキンケア・メゾンレクシアの「alchemy(アルケミー)」を口コミするンゴ。

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイがプモアのトライアルセットを口コミする!

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイが「くすみの原因・肌ステインまで落とす」という「Attenir スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ」を口コミする!

 

 

 

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です