■《私のお庭》蕾のついた謎の花

Pocket

 

 

 

 

はじめに

数あるブログの中から、このブログに目を留めていただき有難うございナス🍆

このブログは2人の娘を育てる母natsu*の記録です。

趣味の読書やDIY、ガーデニング、断捨離、大好きな美容の事など、日々の出来事を書き留めて行きます。

『物が無ければ散らからない。毎日やれば汚れない。』をモットーに、物で溢れた我が家に「引き算」をプラス。

片付けや掃除に時間を奪われない生活を目指し、断捨離初心者のnatsu*が日々奮闘します。

 

 

 

 

 

 




 

おはようございナスス🍆

主婦natsu*でアール。

今日は久かたブリーフに庭のお花の事を書きたいと思いナス🍆

 

以前→■《多肉植物》植え替え2日後に水をあげた多肉ちゃん。果たして・・・?(リンクは新しいタブで開きます。)に載せた 父譲りの謎の多肉ちゃんに、蕾が付きました。

 

 

 

 

 

 

多肉本体も鉢増しして元気ピンピンになったよねー( ˘ω˘ )

色も鮮やかになったし、より多肉らしくなったと思う・・・((ノェ`*)っ))タシタシ

 

梅雨の間は野晒しだったし、多肉だけど結構水やりしちゃったんだけどね(-_-;)

根腐れ起こさずに元気のままだったわ(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

箱庭もジャングルと化して・・・(笑)↓

 

 

 

 

→前回は、本当に作りてたての箱庭だったから、こんなにコンモリしてなかったもんネ。

お盆周辺は1週間ほど家を空けたし、この猛暑で死んじゃった植物もいるけどセダムたちはすくすく成長中。

 

 

 

フォルモーサもほら。(↓)

こんなにモリモリ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんは葉刺しの多肉っ子たちだよ( ˘ω˘ )

 

 

 

 

→フォルモーサの育て方はコチラ

 

 

 

秋に向けて庭のお手入れを開始しなきゃな~と思うけど、まだまだ暑い(;’∀’)

今年の夏はたった一度も芝刈り機使ってないし、本当に芝生が芝生じゃなくなっててヤバイんだけど(-_-;)

来週あたりに一度、芝刈りしとこうかな~。

 

でも芝刈りの前に草取りしないとね(;’∀’)

 

 




今日の「だいふく日記」

 

 

朝、大福がゴソゴソしてたので声をかけてみたら、大福も見つめ返してきた♡←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大福は、買ってあげたハムちゃんハウスよりも、

長女が作ったティッシュ箱のお家と筒の方が好きみたいで・・・。

 

 

餌をエサ入れから取ると、筒の中へGO!

 

 

 

 

 

 

ほほ袋からペレットを取り出すとモグモグ食べ始める(*ノωノ)

 

 

食べた後は、このままこの中でお昼寝・・・zzzz

可愛いなあ・・・。

 

 

 

大福がこの家にきて8日目。

昨日手に乗せてみたけど、噛まずにキョロキョロしてた(*ノωノ)

カワユシ・・・・♡

 

 

 

あ、そうそう

今日ハンズマンで新たにグリーンネックレスとニンニクを購入してきたので、

またうぷするね~♡

 

それでは今回はこの辺で。

さよオナラ!ブッ=3

 



 

 

 

 

ランキングに参加しています。

ポチッとお願いします↓


20歳代ランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村

 

 

【人気記事】

■《役立つ記事》主婦が在宅ワークで稼ぐには?「ポイントサイトは稼げない」は嘘!?ワイが検証してみた結果。

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイがVOCE読者が選ぶBEST COSME下地・BB・CC部門第1位!「Attenir BBクリーム」を口コミする!

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイが大人気スキンケア・メゾンレクシアの「alchemy(アルケミー)」を口コミするンゴ。

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイがプモアのトライアルセットを口コミする!

■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイが「くすみの原因・肌ステインまで落とす」という「Attenir スキンクリアクレンズオイル アロマタイプ」を口コミする!

 

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です