■《natsu*ろぐ》初めてのミニチュアクラフト

Pocket

 

 

 

■平成29年6月15日(木) 天気:快晴

 

 

おはようございなすす。

本日の宮崎、快晴でございナスス。

 

 

今年は空梅雨なのでしょうか?

なんか、ほんっとーに雨が降りま千円、二千円!

 

おかげで相も変わらず、娘たちの「公園つれてけ」攻撃にあってマス(´・ω・`)

困ったもんだ(;’∀’)

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

先日、九州地方の梅雨入りが発表された際、

室内で過ごすことが増えることを考慮し、娘たちを連れてセリアへ。

 

紙粘土や材料を購入し、天気の悪い日はミニチュアクラフトを楽しんでおりナスス。

 

 

 

私、ミニチュアクラフトってやったことないんだけど

インスタなんかでも、色んな人がよくウプしてるよね(*’ω’*)

 

いつも可愛いな~なんて思ってたけど、今回私もチャレンジしてみたわあ♡

 

 

 

私の初めての作品テーマは「ミニチュア文具店」。(↓)

 

 

 

 

 

 

作った物は

 

 

●フエルトペン

●色鉛筆

●絵具

●鉛筆削り

●木工用ボンド

●パレット

●ペン

●筆箱

●チョーク

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの作品がどれぐらい小さいかっていうと・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色鉛筆の入ってる黄色のケースは

生姜チューブのキャップだよ(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の文具はほぼ私ひとりで作ったんだけど、

子供達と一緒に作った物もあるの。

 

それは「お祭り屋台 ヨーヨー・スーパーボールすくい」。(↓)

 

 

ちゃ~んと、ポイも作ったんだよ~(笑)。

 

 

 

 

 

 

可愛いでしょ((ノェ`*)っ))タシタシ

 

 

スーパーボールとヨーヨーは「おゆまるくん」で作ってね、

つまようじで穴を開けて、そこに白の針金を刺してボンドで固定してるの。

 

 

ポイの部分はティッシュで作った//////

 

ヨーヨーの模様はマッキーペンでつけあるよ////

 

かわゆいやろ/////

 

 

 

この屋台ミニチュアクラフトのいい所は、

作った後に遊べるとこだよね~(笑)。

 

 

文具店なんかは作って飾って終わりだもん(笑)。

 

 

娘たちはこのヨーヨーすくいを凄く喜んでくれてね

キャッキャいいながら二人で遊んでた(笑)。

 

 

 

 

 

おゆまるくんは「ダイソー」に置いてあったけど

私は色んな色が欲しかったからハンズマンで購入。

各2本ずつ、10色入りで1000円(税別)だったよ~。

 

 

 

ミニチュアクラフトって凄く楽しいんだけど

小さいものを凝視してるうちに、だんだん対象との距離が近くなるのね。

 

だから目を遠ざけることを意識して作業しないと、目が悪くなると思う。

 

 

 

 

読書もそうだよね~。

 

私の趣味の一つに読書があるんだけど、

文庫本なんか読んでると、どんどん本と目の距離が近くなっていっちゃって

凄い目が悪くなる・・・・(笑)。

この半年の間に、コンタクトの度数、また強くしたもんね←

 

前が0.03だったから、多分いま0.01ぐらいなはず(爆

 

 

 

 

だからミニチュアクラフトやってみたいな~て人は

目が悪くならないように注意してね(-_-;)

 

 

私も今回のミニチュアクラフトで、ちょっとハマっちゃって

時間がある時にコツコツ製作しようと考えてるトコ♡

 

また作った作品はウpするからね~♡

 

 

 

 

【ホームへ戻る】

 

 

 

 

 

 

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です