■《私のお庭》去年のアジサイ、今年のアジサイ

Pocket

 

 

 

■平成29年6月8日(木) 天気:快晴

 

 

 

おはようございなすす。

本日の宮崎、快晴でございなす。

 

梅雨の合間の「晴れ」というのは何とも貴重な存在でして、

今日はバッキバキ、かつキメキメに洗濯物を干しましたYO!

 

今日は娘たちが習い事の日なので、夕方5時まで自由な時間~♪

いつもは2時半に帰ってくるから、買い物やら家事をしてたらあっという間に

自分の時間は終了しちゃうもんネ。

 

今日は100キンにでかけて、箱庭の材料を調達してこようカナ。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

そうそう、先日、アジサイの写真を載せたのを覚えてますか?

→色づき始めたハイドランジア の。

 

 

その時のアジサイの色は薄いブルーだったんです。

こんな風に(↓)。

 

 

 

 

 

 

でも、ここ数日で、かなーり濃くなってますYO!(↓)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う~ん♡

ブルーがさ・わ・や・か!(誰だよ。

 

 

そう、去年はもっと薄い色だったような・・・と、ブログに書いたと思うんだけどね、

携帯の中の、去年の画像を探してみたら、あったの。

 

 

それがコチラ(↓)。

 

 

 

 

 

 

ね?ね?ね?!

去年の色は薄くて、お育ちが良くって上品な感じがするぅううう!!!!

 

 

同じ株なのに、ほんっと不思議だなあ。

個人的には去年の色の方が好きです(爆

 

 

 

 

 

左)去年、  右)今年

 

 

 

ちなみに秋色アジサイの方は、まだ咲く気配がない・・・。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

梅雨はまだまだこれからだから、咲いてくれるのかなー?

不安になってきたー(-_-;)

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

 

そうそう、昨日ね、8年間愛用してたストレートヘアアイロンが壊れた(-_-;)

まあ、8年間も使ったし、完全に「消費した」という形で終われたから

なんにも悔いはないんだけどネ。

 

ヘアアイロンがないと困るから、早速先ほどネットでポチッ。

週末には届くかな?

 

 

最近のヘアアイロンって凄いのね、

ヘッドの取り外しが不要な2wayになってて、オッタマゲー!(;’∀’)

 

最初はその2wayのやつにしようかなって思ってたんだけど、

結局ヘッドがストレートアイロンのみのやつを購入した。

 

 

なんでもそうなんだけどさ、2WAY、3WAYのヤツってさ

Aというパターン、Bというパターン、どのパターンで使っても使いにくいんだよね。

 

結局、「専用」とか「特化型」の方が、使いやすさを追求してあるもんね。

 

2way、3wayが「専用」や「特化型」よりも優れてたら、

もう「専用」とか要らんやん。てなるもん。←

 

 

私は普段ストレートアイロンを使う事はあっても、カールアイロンは使わないんよね。

で、カールアイロンも持ってるし、今回はカールついてなくてもいいやってなって。

 

だからストレートに特化したヘアアイロンを購入。(*’ω’*)

 

また届いたらレビューするね~♪

 

 

黒、白、水色ってあって、

いつも黒ばっかりだから、限定カラーの水色にした♡

 

白もさわやかで可愛いんだけど、手で握るものやから汚れが目立ってきそうで(;’∀’)

 

早く届かないかな~(´・ω・`)

 

 

 

あ、今週中に父の日のプレゼントも決めなきゃ(;’∀’)

 

 

それじゃ、今からお出かけしてくるYO!

しーゆー♪

 

 

【ホームに戻る】

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です