■《レビュー》乾燥性敏感肌のワイが大人気スキンケア・メゾンレクシアの「alchemy(アルケミー)」を口コミするンゴ。

Pocket

 

 

 

 

アルケミー スキンケアトライアルセット

 

 

 

呼ばれて飛び出てデンデデデーン!

主婦natsu*の「乾燥性敏感肌のワイが」シリーズ、待望の2レビュー目の本日でございナスス!(は?

 

いや~、トライアル大好き!

ビバ!トライアル!←

いろんな種類が試せるっていうのは、本当に画期的!

トライアルセットっちゅーもんを作った人は天才やなあ(大袈裟

 

低価格で挑戦できるってのはボンビー主婦にとっては嬉しい事。

だって化粧水だって1本買えば5千円ぐらいするよね?

そんで使ってみて肌に合わないとか、一体どんだけ涙を流せばいいの?(だから大袈裟

私が毎晩枕を濡らしてることをユーは知ってるわけ?アーハン?←

 

 

 

ま、冗談はヨシコちゃんとして

なんかアルケミーってやつが、美容雑誌で引っ張りだこらしく?

今回はついに私も、悪事に手を染めたってわけよね・・・(だから大袈裟

 

 

じゃ、早速行ってみよー!(大はりきり

 

 

 

 

 

 

■メゾンクレシア・alchemyって?

 

簡単に言うと、植物由来の酵母発酵エキスVEGAL(ベガル)をというものを配合したスキンケアシリーズ。

調べてみると乾燥肌の人に強く支持されてるみたいで、乾燥性敏感肌のワイも←、使ってみない手はないよね(はい?)。

 

 

更に詳しく知りたい人は公式HPを見てね。

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

 

■届いたときの様子は?

 

これが私の家に届いた時のようす。(↓)

自宅の縦型ポストにスッッポリ収まってた。

いつもの通り、まだこの瞬間、魔法は解けていない(分かる人には分かる。)。

 

 

 

 

 

後ろは こんな感じ(↓)。

 

 

 

関西から来てはりますのん?←

会社は大阪みたいだけど、工場は兵庫なんやね。

 

返還先として、兵庫の伊丹市が書いてありますけど、

ま、せいぜい送り返されへんように健闘しろよな!(はい?

 

 

 

■箱の中身は なんじゃらほい?

 

で、みんな大好きオープンの時間~!!!888888~!

ついに魔法が解けますよ~(こら。

 

 

 

おっと、みんな大好き「本体出し惜しみ作戦」キター!

 

メゾンレクシアのカウンセリング室長の名前が書いてあるけど、

近藤さん、どうせワイの事、ほんのちょびっとでも知らんのやろ?←

 

さ、無視して次ぎ行こかー!(こら。)。

 

 

 

 

毎回恒例のパンフレット攻め(↓)。

通販の割にはパンフレットが少ないような希ガス。

商品に自信があるからか?(ド●ホル●リンクルやないかい。)

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットにアイテムひとつひとつの成分表示・内容量・価格が書いてあって

どのタイミングで使えばいいのかも書いてある。結構親切だネ。(↓)

 

 

 

 

 

拡大図(↓)。

価格3.500円の右側、ずーっと行ったところに「ナイトケア」ってアイコンが付いてるから

「これは夜のアイテムだ」って分かるネ。

「ぱっと見で分かる」って言うのは、購入に繋がりやすいよね~。

 

「このアイテムはいつ使うのか?」ってのを

他のパンフレットのチャートから調べなきゃいけないパターンだとメンドイもん。

私面倒臭がりやから、その時点で買わないわ(真顔)。

 

 

 

 

 

 

使い方もちゃんと1枚のパンフになってた。(↓)

 

 

 

 

 

中身はこんなん(↓)。

最初に見せてしもーたから、面白みも なんもないな。(チッ

 

右に新発売の⑥デイクリーム「ハイドロ リフレックス・シルキーヴェール」が付いてた。

普通のクリームと違って日焼け止め効果があるやつね。

ま、あとから詳しく書くね。気が向いたら。(え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■使用感は?

 

さあさあ、面倒いけど、一応私が感じたままにレビューするね~。

真実のみを伝えたいので、写真の補正加工は一切してません。

アラサーのお肌を見たくないかもしれなんだけど、我慢してね。

見たくない人は消えようか☆

勿論、この地球上からだよ☆ エヘヘ☆(おい。

 

 

 

 

じゃあ最初に分かりやすいように写真にペンを入れさせてもらいまっせ。

こんな感じに(↓)。

 

 

まあ当たり前だけど、左から順番に使用できるみたいに並べてあるっぽい。

ま、そんなの当たり前だけどね(強気)。

グチャグチャだったまマジで「売る気あんの?」って思うやん。

 

 

 

 

 

 

 

■①メイク落とし・②洗顔料

 

メイク落としは写真の下の方で①番が振ってあるけど、普通にどこにでもあるクレンジングジェル。

一応香りは「フレッシュフローラル」って書いてあった。

私は「はちみつ化粧品のニオイがするな~」と感じたけどね。←

 

初めてこのアルケミーを見た時に「酵母発酵化粧品」だけが目に入ってきて

「酵母ってマジくさそー」思ってたから、香りが普通にいい香り過ぎてワロタww

 

クレンジングジェルはジェルのくせに←、メイク馴染みが早くて、きちんとメイクが落ちるのね!

ジェルのメイク落としって結構念入りに洗わないと落ちないイメージなんだけど、

これはそんなことなかったね~。ちょいと驚き。

 

 

②の洗顔料の方はシトラスをトップに、グリーンフローラルの香りをイメージして作られてるみたいでね、

私は柑橘系の「かぼす」の香りに似てるな~って思った。

アルケミーのトライアルセットの中では一番好きな香り。

 

洗い上がりは本当にさっぱりしてて、正直乾燥肌の私は「大丈夫かいな?」って思ったけど、

でも風呂上りも思ったほど突っ張らなかったんだよね~。

酵母のおかげ?(酵母信者かよ。)

 

ちなみにメイク落としと、洗顔料は「酵母臭」が一切しない。

 

 

 

■③化粧水

 

この化粧水ってのが、スキンケアラインナップ中で一番多くの酵母エキスを配合した商品らしい。

ということは、この化粧水だけでも使うのありかなー?

化粧水からは、徐々に「酵母」臭がするんだよね。

SK2とか使った人なら分かると思うんだけど、あの特有の香り。

でもローズにグリーンフレッシュなカシスを加えてあって、意外とまとめてきてあるよね(なに。)

 

使用感はサラサラとしててべたつきも特になし。

乾燥肌の人に支持されてるって聞いたから、もっとしっとりしてるもんかと思ってた。

 

(↓)手の甲に出したら流れていった。とろみは ほぼない。

 

 

 

(↓)ちょっとオレンジがかってるよね。

アスタリフトのアスタキサンチンみたいな感じなのかな?

あれよりもちょっとニオイもあるね。

 

 

 

 

■④美容液

 

みんな大好き美容液に突入!(↓)

美容液はこのラインナップの中でも一番「酵母臭」がする!ん?でも化粧水もいい勝負かな~。

この香りは苦手な人は苦手なんだろうなあ~。

私も正直、最初に顔に付けた時「うわっ!ツバ!」って思ったもん(分かる人には分かる)。

あとちょっと「黒蜜」みたいな香りがする。

 

 

 

 

美容液だから「どうせまたベタベタしてんだろー」って思ってんだけど、意外とサラリ。

やっぱり多少の「美容液感」はあるんだけど、朝のケアにも使えそうだねー。

 

あまりベタベタする美容液は、忙しい朝には使いづらくて嫌な人多いもんね~。

私も朝はべたつくから美容液を使わないんだけど、これならメイクする時も大丈夫そう。

 

(↓)伸ばすとサラリと伸びる。

 

 

 

 

■⑤クリーム・⑥デイクリーム

 

このラインナップの中で

⑤クリームと ⑥デイクリーム の違いについて気になってる人が多いと思うんだけど、

まず、⑥のデイクリームには日焼け止め効果が付いてるのね~。

SPF43/PA+++  。

 

ちなみに化粧下地としても使えるらしい。

SPF43だから、真夏でも使えるところがグー!

 

 

 

上の写真を見てもらえば分かるように、⑥の日焼け止め効果があるクリームの方が白い。

 

使用感としては⑤の普通のクリームの方がしっとりしてて、

⑥デイクリームの方がさっぱりしてる。

これはたぶん、クリームの上からメイクをすることろ想定して開発されてるんだろうね~。

 

 

 

下の二枚は同じようなアングルの写真を貼ったんだけど、

左がややアップ、右がちょい引きでパシャリ。

光の加減とかあるから一応二枚貼っておくね~。

 

やっぱり上側の⑤クリームの方が色が薄いよね。

 

 

 

伸ばしてみると、こんなん(↓)。

日焼け止めの入った⑥デイクリームはやっぱり白っぽいね。

 

 

 

でね、「正直クリームを両方とも買うのは高いよなあ」って思う人は

⑤のクリームを日中塗ればいいと思う。

 

⑤のクリームは22グラムで7000円(税別)なんだけど、

⑥のデイクリームは25グラム3800円(税別)。

 

⑥は価格が安いんだけど日焼け止めも入ってるから、お風呂上がりに塗るのは抵抗あるよね?

⑤のクリームなら価格は高くなるけど、日焼け止めは入ってないからお風呂上がりでも塗れるもんね~。

 

だから余裕がある人は⑥のデイクリームも揃えて、

ない人は⑤のクリームを朝も夜も使う。

で普通にその上から日焼け止めを塗る。これで十分だと思うな~。

 

 

 

ちなみに!

⑥のデイクリームを塗った上から、私がいつも使ってるBBクリームを塗ってみた。(↓)

勿論、肌質加工とかはしてないよ~。

 

 

 

 

⑥のデイクリームを塗った後にBBクリームを塗ると、ツヤが出た!

艶肌好きだから嬉しい。←

 

ただ、⑤のクリームの上にBBを塗るより、乾燥する感じがある。

これは日焼け止めが入ってるからなんやろうね~。

日焼け止めって肌がつっぱるやん?(白目

 

 

 

 

■ずばり聞きます!リピートするならどの商品?

 

これはね、もうキパッと言うね~。

ずばり、クリーム!!!!!

香りもいいし、しっとり潤う~!

やっぱお高いだけあるわね。。。(恨

 

日焼け止め効果のあるクリームも惹かれたんだけどやっぱり乾燥する感じがして苦手。

つや肌になるのは嬉しいんだけど、乾燥性敏感肌のワイやから(←)、デイクリームは突っ張る感じがなあ~。

乾燥肌じゃない人にはデイクリームもおすすめ!!!

 

人気の化粧水と美容液は、使い続けると日に日にお肌のキメが整っていくのが分かる!

人気の理由が分かったわ~。

 

ただ私は、この2点に関しては香りがちょっと苦手だから、その点がマイナス1点かな~。

使用感は本当に好きだし、生理前のお肌が敏感な期間でも問題なく使えた!

だから敏感肌のアナタでも使えると思う◎

 

 

レギュラーサイズの購入を迷ってる人は、是非一度

トライアルセットを購入してから決めると間違いないと思うよ~。

 

価格も親切だし、気になる人は↓の公式HPからチェックしてみてね~!

 

↓↓↓↓↓↓

アルケミー スキンケアトライアルセット


それじゃあ次回の「乾燥性敏感肌のワイが」シリーズ、乞うご期待!!!!(笑

 

また良さげなトライアルとかコスメを見つけたらクチコミするんで

待っててね~♪

 

しーゆー♪

 

 

 

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です