■《芝生》5月・目土入れ後の芝生の経過

Pocket

 

 

 

こんにちナスス。

さてさて今回は、→4月・芝生のお手入れ(2)「エアレーションと目土入れ」後の経過を記録していくわねー。メンドイけどね~(こら。)

 

 

 

 

 

 

写真左が4/25   右が5/16  (↓)。

目土入れから3週間が経った本日の芝生の写真でR.

 

 

あっ、余談だけど今日は私の誕生日よ~。888888888

 

 

 

 

 

ねねね?言ったでしょ?

ドサッと目土を入れたとこも、そんなに目立たなくなってきたよ~。

 

 

 

関係ないけどアジュガも花が終わって、ランナーを伸ばし始めたね。←

 

 

 

 

 

テラス横は、目土を入れた写真を撮影してなかったから比較画像がないんだけど、

こんな感じ(↓)。

 

 

 

 

芝生がちょこちょこ生え始めたね~。

テラス周りは日当たり、水捌け共によくないから、芝生の再生は期待してないんだけど、

まあ一応念のために記録。←

 

 

 

 

 

ここは芝生というより雑草地帯だね。うん。←

そのうち雑草も引っこ抜かなきゃ~。

 

 

 

 

上の写真を反対側から見た写真が↓ね。

 

 

 

 

よく見ると、かすかに芝生が再生してる~。

 

でも水捌けが悪いから、土が臭い。

ドブ。←

 

 

前に庭のドブ臭で調べたらね、

改善するためには業者を入れなきゃ駄目みたいなんだよね~。

でもな~、うちにはそんなお金ないしな~。←

 

だって今月、幼稚園の保育代2人で9万2千円だったんだよ?←

びびるわー。マジでビビるわー。

 

こども子育て新制度の恩恵を全く感じられない(素)。

専業ママにはメリットってないよね?←

 

おまけに来月車検だし、今月は税金来たし~。

庭にお金かけられないわ~(素)。

 

 

あっ、なんか後半 私の愚痴が入ってたけど

目土入れから3週間経った我が家の芝生はこんな感じよ。

 

夏に向けて緑のモフモフ芝生育成中~。←

 

 

 

 

で、、庭の土からドブ臭がしたり、水捌けが悪いって人で

お金がある人は、外構業者に頼んで水捌けの改善をお願いしたほうがいいよね。

ま、お金がある人はね←

 

お金がない人は打つ手立てがないから我慢しろ。(え?

 

 

 

 

東京・千葉・埼玉・神奈川などの開けた地域の人には←、

下の業者が見積もり・出張費無料で、出向いてくれるらしいから、

まあ、ただだし、見積もりだけでも取ってみるのがいいかもね~。

 

ど田舎&極貧の我が家には関係のない話だけどね~(こら。)

 



 




 

んじゃ、今回はこの辺で~。

また数週間後に芝の経過を報告するわね!

 

【ホームに戻る】

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です