■《私のお庭》チューリップの球根が急成長!

Pocket

こんにちわ。natsu*です。

平成29年4月5日(水) 天気は曇りです。

 

昨日まで喉が痛かったんですが、今朝起きたら治ってました(笑)。

春の暖かさは凄いですね~。

冬はこんなに簡単に治らないですから。

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

 

さてさて、出遅れスタートのチューリップ球根。

ガーデナーの皆が もうとっくの昔に植え終えたであろう頃にホームセンターで買ってきて、

慌てて庭の花壇に植えたんです。

 

というか私、チューリップは特別に好きな花ってわけでもないので、

最初から庭に植える気はありませんでした。

 

でも娘たちが「チューリップ!」「チューリップ植えようよ!」

なんていうので、仕方なく買ったんです(笑)。

 

だけど不思議ですね。

球根を植えてしまえば その成長が楽しみで、

毎日毎日リビングの窓からチューリップの成長を眺めていました。

 

 

 

 

我が家の庭は南側にありますが、隣に2階建ての家が建っているので

冬場は全くと言っていいほど、庭の花たちに陽があたりません。

 

なので、思うように成長してくれないんですよね。

 

そうやって、なかなか成長しない球根を残したまま

私は娘たちの春休みを利用して、実家に帰省していました。

 

1週間ほど実家に滞在し、自宅に戻ってきて庭の花たちを眺めると

どの植物も急成長していました(笑)。

 

 

 

 

冬の寒さに強いビオラでさえ、我が家の庭ではあまり成長しませんでしたが、

ここ数日 漸く訪れた「春」のおかげで少しずつ花数を増やし始めましたよ^^

 

最近は陽の照らす位置が高くなったようで

午後からは庭の花たちにも日差しが当たるようになってきました。

気温の上昇と太陽の光のおかげで、今後は ますます成長してくれると思います^^

 

 

 

投稿者: natsu*

natsu* 女の子2人のママ。 ▽趣味・・・DIYとガーデニング、読書、ネットサーフィン。 ▼好きな飲み物・・・炭酸水 ▽好きな食べ物・・・砂肝 ▽好きなドラマ・・・医療ドラマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です